スラッシュ アックス ビン。 【MHW】スラッシュアックスの新要素と基本的な立ち回り ~ソロプレイ・マルチプレイで意識するべきこと~

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🔥 攻撃面での変化は 縦斬りが直接and突進斬り派生で出せなくなったことが大きいだろう。 変形斬り• 』 と思うこの動作だが、どうやら世界観的にもそう考えたハンターが居たようである。 ・ スラッシュチャージャー スティックを倒した方向に移動しながらスラッシュゲージを回復します。

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👆 純粋に火力が出るが、とにかく覚醒状態になりにくい。 おすすめ連係アクション1 【斧:基本的な連係】 《斧モード》• ただしつくるのに、アルバトリオンの「天をつらぬく角」が3つ必要なため、結構作るのは大変です。 フィニッシュのノックバックの際に通常の変形と同じ刃の動きで剣から斧に変形する。

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☣ この結果、突き詰めた場合の剣モードの物理ダメージこそ強撃ビンが最も高いというのは変わらないが、 使い勝手諸々の面から、アクションやコンボ・スタイルを限定されず 他のビンも選択肢に入れるようになった。 こういった場合、その作品では装備の性能が控えめな序盤のモンスターや、 癖の強い装備が多い重量級のモンスターのスラアクが状態異常ビンの枠になることが多く、 メインモンスターがスラアク使いにやっかみの目を向けられることもしばしばある。 1倍程度であればカバーできる手段が豊富にあるため、メインシリーズとは違い、 実装からサービス終了に至るまで「強撃ビン一強」という風潮は全く起こらなかった。

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✆ また、ゲージがゼロになるまで攻撃すると攻撃後に強制的に斧モードへと変形させられ大きな隙が生じる。

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😍 MHW:Iでは逆に属性がある程度通るなら強属性ビンでいいとされる。 突進斬り• MHXの狩技「剣鬼形態」は、全てのビンの効果を最大1. 余談だが、嵐ノ型と極ノ型で使用可能な属性吸収大解放のフィニッシュでは、 ハンターが 腰からビンを取り出し、武器に叩きつけているアクションが確認できる。

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🤭 もちろん、剣モードの方が大ダメージにはしやすいので、斧モードでの攻撃などでスラッシュゲージが溜まったら、剣モードでの攻撃をまずは狙うようにしましょう。

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